公益社団法人
長崎県栄養士会

令和5年度 今後の(公社)長崎県栄養士会運営に関するアンケート

コロナ禍も収まり、人々の日常生活が戻り、会員の交流の場が復活した状況のもとで、(公社)長崎県栄養士会が会員の皆様にとって、より有益な会となるため、今後の運営についてご意見を頂きたいと思います。お手数ですが設問についてご回答ください。

ご回答方法
こちらからご回答ください。
 ↓  ↓  ↓
https://forms.gle/ac4CccvZLRq87sn76
申込先QRコード

令和6年能登半島地震への支援者募集について

令和6年2月7日

(公社)長崎県栄養士会会長 山口佳代子

令和6年能登半島地震への支援者募集について

(公社)長崎県栄養士会会員各位

 このたびの令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて標記につきまして、現在日本栄養士会では近隣の4地区からの支援を募集しているところですが、2月2日に支援者募集の範囲を全国に広げて九州各県からも支援者を募集するとの連絡がございました。

 このことを受けて、長崎県栄養士会でも2月3日の理事会にて承認がえられましたので、広く会員の皆様に能登半島地震への支援者を募集することになりました。

 募集の要件は下記の通りです。
 ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せください。

1.派遣先
石川県栄養士会と調整した、不足している活動拠点
2.派遣時期
令和6年3月末まで
3.派遣期間
移動日・引継ぎを含めた5日間
4.派遣に関
する費用
旅費・宿泊費は日栄負担
(但し、後日精算となるため当座の現金は持参のこと・宿泊先は日栄で手配)
5.交通手段
公共交通機関
または自家用車(スタッドレス装着必要・可能な限り乗り合いで)
6.派遣決定時
派遣決定時には、その時点でより具体なご案内有り
(所属長宛の派遣依頼が必要な方は日本栄養士会より送付あり)

※状況により、お断りをさせていただく場合もありますことを、あらかじめご承知おきくださいますよう、あわせてお願い申し上げます。

お問合せ (公社)長崎県栄養士会
TEL 095-822-0932 FAX 095-820-3453
メールアドレス jimukyoku@nagasakiken-eiyoushikai.or.jp

詳しくは PDF をご覧ください。

令和6年能登半島地震に対する被災者支援活動支援金の募集について

令和6年1月29日

会員の皆様へ

令和6年能登半島地震に対する被災者支援活動支援金の募集について

長崎県栄養士会 会長 山口佳代子

 このたびの令和 6 年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 令和6年能登半島地震では、被災状況は広範囲にわたり、多大な被害をもたらしています。長崎県栄養士会は日本栄養士会の支援金募集に呼応して、下記により被災者救済のため、支援金を募ることといたしました。皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

 なお、お預かりした支援金につきましては、長崎県栄養士会有志一同の名称で日本栄養士会へ送金し、日本栄養士会災害支援チーム(JDA-DAT)の派遣費用(一部)、被災者への食料(特殊な栄養食品を含む)の提供等に活用させていただきます。

<実施期間>

 2024年1月29日(月)~2月29日(木)
 理事承認日

<支援金の受付方法>

・支援金箱(事務局に設置)

・支援金振込先

ゆうちょ銀行 〔口座記号番号〕01770-6-146297
〔口座加入者名〕公益社団法人長崎県栄養士会
他行銀行からの場合 〔店名〕一七九店(イチナナキュウ店 必ず漢数字です)
〔預金種目〕当座預金
〔口座番号〕0146297
〔口座名〕公益社団法人長崎県栄養士会

※振込手数料は、ご負担いただきますようお願いいたします。

詳しくは PDF をご覧ください。